2級建築士のあれやこれ

記録がわりに色々と。成長できるかな?

クリスマスイブですね

クリスマスイブですね。寒い寒い。

 

おもいっきりローストビーフが食べたい!しかし出来たええやつを買うとお高い!

なので、安いビーフを買って自作中です。

 

オシャレな画像見ても……みんな2~3切れで足りるんだろうか。

そもそも、おもいっきり食べるもんではないんだろうか。多分そうだけど、気づかない振りをします。

 

平日にクリスマスだと、ちょっと色々難しいですよね。主にケーキとか夕食のメニューとか。

うちは10時くらいに戻ってくる家族がいるので、どうしても「家族そろって一緒に晩ご飯」が難しい……なので、直後とかの土日の晩ご飯を豪華にします。

しかし、イブに何もしない通常の地味ご飯、というのも、何かちょっともったいない気がする。

なので、晩ご飯は4日連続で、普段よりかは張り切りメニューになります。

前はケーキも毎日食べてたけど、さすがに今年は2回だけで我慢しよう。

 

ありがたいことに知り合いに仕事補助を頼まれたので、年末年始ないかもレベルで頑張ります(・ω・)オアー