2級建築士のあれやこれ

記録がわりに色々と。成長できるかな?

家電を買いました!

おニューの家電を買いました(・▽・)

居間に置く為の、加湿機能のある空気清浄機を!

 

いや、最初はエアコンの買い替えのために家電量販店に行ったんですけどね。

居間のエアコン様が、全くもって温かくならぬのです。

こいつは寿命の予感……寒いのは耐えられても、夏場は危険。

 

んで、家電量販店へGOです。

 

あれ?こんな時ってメーカーさんに聞いたりしないの?と思われる方。ごもっともです。

 

聞く方は聞きますし、フル活用することでしょう。

しかし、わたくし、そんな力はございません。(3月末で解雇されるし)

 

10年後くらい?を目安に自分の設計で建て替える野望があるので、まだあんまりメーカー様と個人的な借りを作りたくないのであります。見栄っ張りとも言います。

 

エアコン、かなり機能が変わってるんですねー。

 

家電、あんまり「これだ!」ってこだわりがない。

できれば国内メーカーで、掃除のしやすいものを、ぐらい。

 

で、エアコンを見積もって貰ってる間、うろうろしてて目にしたのが空気清浄機

 

わたくし、花粉症予備軍(と、たぶん妹は花粉症)(・ω・)とても興味がある

 

そして、「最近、肌がかゆいな」とこぼしている両親。(乾燥のせい)

 

買うか買わないか考えたこともあったけど、保留にし続けてきた……しかし、出会ってしまったのです。

 

ここで買うべきだ!(・▽・)とひらめいたので、購入。

 

何やらセンサーで何かを感知しつつ、けなげに働いてくれております。可愛いです。

消臭機能もついてて、匂いと加湿については実感ありますねー。すごいや。はやく買えばよかったな……。