2級建築士のあれやこれ

記録がわりに色々と。成長できるかな?

閉鎖するまであと77日

 ああ、仕事ですね……今週やること。

 

・定期講習をうける

・歯医者にいく

・眼科にもいく

 

あー、病院やだなあorz

どっか悪い訳ではなく、歯は定期メンテ&目はPC用の眼鏡を作るので……出費が痛い……。

 

そういえば、今年から実務経験ない学生でも建築士試験が受けられるようになりましたね。

あああ、若い頭がライバルって怖い……けど、まだまだ負けてない!

 

と奮い立ちたいけれど、ぶっちゃけ負けるよね☆(・ω・)

 

今年の傾向はどうなんでしょうね~。

ハードルあげて難しくなるか、様子見で簡単になるか……。

 

でも、たぶん簡単にはならないかな……去年の合格ライン97点だったもんな……orz

まったく届いてないけど、去年受かりたかったわ……。。

 

2級を合格した時は、

初受験→学科で落ちる

2年目→学科受かって製図おちる

3年目→製図おちる

4年目→製図受かる

で、結局4年かかってんのよね……1級……30代のうちに受かりたいものです。