2級建築士のあれやこれ

記録がわりに色々と。成長できるかな?

閉鎖するまであと76日

さて、そろそろ3年ぶりの定期講習の日が迫ってきております。辛い……。。

 

何が辛いかっていうと……

 

椅子かたい。腰いたい。

 

製図試験の時も思ったんですけど、学生の時って、こんなかたい椅子に座ってて平気だったんだなーと痛感します。三十路すぎたらキツいです。

学生の時は気づかなかったなあ……若さって凄い。

 

製図試験では、ぜひとも座布団を!

 

持参推奨します。本気です。

 

 

先日、岡山の吉備津神社へお参りに行ってきました。

周りの人みんなの健康長寿を願いに。あと、学業成就……もとい、資格試験合格を祈りに。

素敵な回廊があるんですよー。何度みても美しいです。

 

そういえば、鳴釜神事があるんですよね……やったことはないけど。

ちょうど(?)将来について悩みまくってますし、時がきたれりって感じですが、訪れたのがまだお正月内だったので、流石に行われてなさそうでした。

 

……受けてみようかな??

 

もう少ししたら人出も落ちついた頃、こっそり申し込んでみよう。

いま独立すべきか!?構造の道を進むべきか!?このまま路線か!?(笑)

 

鳴らなかったらどうしようね!(・▽・)

 

おみくじも引いて来ましたよ!でしたけど!

(あんまり大吉ひけないんです……)

 

雪解けモードで、徐々に運気が上向いてくると!(イイヨイイヨー!)

 

しかし、いきなり大きなことを望んでもうまくいきません!焦らず着実に進め!(怪しい雰囲気)

 

以前だめになったことが元へ戻る、またはうまくいく暗示が!堅実にGO!

 

……。

 

ど、どうなのかな、これは……??

でも、全体的に良い感じになりそうってことで、良しとしましょう!

 

しかし。

 

仕事:新しいことよりも、以前から続いている事の方がうまくいく。辛抱と我慢が成功の鍵。

 

試験:あれこれ迷わず焦点をしぼって進めば吉。努力の積み重ねのない者はこの際あきらめて出直せ。

 

きびしーー!!!(´д`;)ギクッとした!!!

 

神様はみている。そんな気がする。