2級建築士のあれやこれ

記録がわりに色々と。成長できるかな?

閉鎖するまで

ってタイトルを何となくつけてたんですが

 

なんか暗いな!(・▽・)

 

たまにつけることにします。楽だったけども。

 

さて、定期講習ですが無事に終わりました。たぶん。

 

あれですねー。

どんどん必要知識が増えていく……新しものについていくぜ!って意欲がないとなー頑張らなくちゃなーって思いました。

 

省エネ法の計算、講習を受けてはいるんですけど……実際やったことなくて知識だけ……ちょっと不安だなぁ……。

適用範囲、そのうち住宅も対象になるから、できないとまずい。

2年前か……?に、受けた講習では練習問題を解くスタイルだったので、わかりやすかったんです。これはいけるぞ!って思いました。

 

ただし、2年前の話です。

 

=忘れかけておる。

その時も、これから計算ソフトもちょこちょこ変わっていくって話だったので、だいぶ変わってるんじゃなかろうか。

今年もたぶん講習あるだろうから、見逃さないようにしなくてはね……。