2級建築士のあれやこれ

記録がわりに色々と。成長できるかな?

節分ですね!

豆はまきませんが、大豆は食べました(・ω・)ゆでたやつ!

 

 

 

先週末、友人の誕生日お祝い兼ねて、外出してきました。

 

高知県の牧野植物園。

高低差はあるし歩くから疲れはするんですけど、行くと心がリフレッシュしてる。年に何回かは訪れております。

一度は友人も連れていきたいな、と思っていて、ようやく。

 

しかし、季節的に……派手ではないというか……

 

今の時期はやや地味めですが、これはこれで味わい深いものがあって好き。わびさび。

 

f:id:sasuke-nh:20200203193212j:plain

展望

PMがすごくて、晴れてたのにややかすみ気味ですが……。

去年新しくできた、混々広場からの眺め。

大きな木は残しつつ、いろいろ育て中のようです。変わって行くのが楽しみ。

 

「あんまり人いないだろーなー」と思ってたら……

 

イベントやってて、まー人が多い多い(・▽・)

 

しかも1日から始まったばっかりとか……そりゃー多い訳だ。

 

温室があるんですけど、そこに色とりどりのが飾り付けられていて、めちゃ派手ゾーンと化してました。

写真とりたくなるような撮影スポットも用意されていて……

あんな派手になったの、初めて見ました。これはこれで眼福蘭の香りも素敵でした。

(人が多かったので写真は撮ってないですが)

 

が咲いておりました。

f:id:sasuke-nh:20200203193218j:plain

牧野の眺め

 

そうそう、バイカオウレンも咲いてましたよ!

綺麗でした!写真とったけど、ぼやけてた!(・▽・)