2級建築士のあれやこれ

記録がわりに色々と。成長できるかな?

昨日の話。

昨日、本社から解雇通知書を渡されました。

 

わーテンション下がる☆(・ω・)

 

それも、解雇通知書の発行をお願いしますって私から伝えてなかったら、くれなかった可能性大。

「作るの初めて」って……あなおそろしや。今までの人たち、全員社長の口頭のみだったとか。マジか。

どーにも、解雇を簡単に考えてる節があるなぁ……。

 

でも、これで会社都合の解雇って証明もできるそうなので、まあ……。

 

テンションは下がるけども!(・ω・)

 

期日がハッキリしたから、これはこれで区切りに出来る。かもしれない。

3月末で決定ですが、あと2月……どうやって仕事に熱意を入れようかな……。

 

 

 

ここから、まあ愚痴です(・ω・)すみません。

 

上層部への怒りポイントは、実はまだまだ沢山あるんですけどね。

やっぱり、整理解雇となるとね、説明や連絡をしっかり丁寧にしてくれたら良かったのにね……。

1度だけのざっくりした経緯の説明+今後のことはまだ未定だけどーな状態で、昨日まで放置プレイでしたからね。。

 

労働局に相談するか悩む日々でしたよ(・ω・)

 

求めてるのは「何かしら決まったり変化があったりしたのなら、こっちにも知らせて欲しい」って言ってるだけなんですけどね……。

 

最初「希望したら本社に残れる」って話だったのに、とりあえず直後に「残りたい気持ちはあるけど、もう少し正式な返事は待って欲しい」と伝える→「希望しても残れるかどうかは分からないし」って返されて……(・ω・)はい?って感じではあったんですよ。

それが、いつのまにか「本社だけでやることに決めた」って何さ。それはいいんだよ。別にいいんだけども。

 

決めたんなら通知せんかー!電話1本でも済む話じゃないかー!ガーガー(・A・#)

 

こうもダメさが明るみに出てしまうと、なんだかガックリしますね。

 

反面教師にしなくてはね!(・▽・)

 

あんな風にならないよう気をつけよう。本当に。