2級建築士のあれやこれ

記録がわりに色々と。成長できるかな?

クレープの話。

昨日まであったかかったのに、今日は急に冷えますね。

体がついていかん。

 

風邪にはお気をつけください。新型肺炎にも、もっとお気をつけて。

 

先週はやけに忙しかったなあ……。

現地調査も行ったんですが、これが最後なんだなーと思うと寂しい気持ちでいっぱいです。

もうちょっと役に立てる人になりたいなーと思う次第です。

 

 

 

 

 さて、クレープの話をしよう。

土曜の病院帰り、一度行ってみたかったところへ!

 

いざ!(・ω・)

 

f:id:sasuke-nh:20200127201534j:plain

川東のさぬきひめクレープ

 

これはもう……なんていうか……

 

テンションあがりますね!!!

 

同行者は、いちごチョイス(・▽・)

 

私は

f:id:sasuke-nh:20200127201945j:plain

川東のピスタチオクレープ

ピスタチオとチェリーのクレープ!!!

 

oh...カロリー……だが気にしてはいけない!!何故なら、美味しいから!美味しいものにカロリーがあるのは仕方のないことだから!!(・ω・)

 

ピスタチオの方は900円するんですけど、そりゃーいいお値段しますよパフェなのかって感じだもの。パフェと考えると、こいつぁ安いです。

最後まで美味しくいただける美味しさ。ボリュームはある。満たされる。

 

川東菓子店という、ケーキがめちゃくちゃ美味しいお店があるんですが、そこが出してるクレープ屋さん。夏はかき氷やさん。

かき氷の特集か何かで、こっちの店舗があるのを知って、行ってみたいなーと思っていたものの機会に恵まれず……。。(場所がよくわかんなかった)

 

うなぎの大川さん(ここもとてもおいしい。好き。)の裏手にあって、クレープ屋さんの方は、更に路地に歩いて入るのです。

ここでいいのか?と不安に思いながら歩くと、あります。

 

ようやく!

最初の目的だったかき氷ではないんですけども!

 

これはこれでとてもおいしい。本当においしい。

まだ食べたこと無い方は是非。今度は夏のかき氷を目指す。