2級建築士のあれやこれ

記録がわりに色々と。成長できるかな?

2月になってから

倉庫の片づけとか、じわじわスタートしました。

 

……年月の重みを感じる。(物理的に)

 

 

もーーーーー

 

大量にあるファイルを選別するのがまず大変。

不要判定の下ったものを、写真をはがし、ホッチキス針をはがし、個人情報なやつは切り裂いて、プラ部分をひっぺがし分別して……

 

ああああああ面倒!!!手が切れるわ!!

ただでさえ乾燥気味だというに!カッサカサに!!(・ω・#)

 

片づけ始めたらしんみり寂しくなるかなーと思ってたのに、もう無我の境地で作業に徹しないと片付かないんじゃないか……?って感じ。

考えるヒマなんてなかった。

 

ていうか、解雇される上に、閉鎖される事務所の後片付けまでやらなきゃいかんものなの……??オカシクナイ??

 

しかし、残った本社メンバーを見るに……

 

残ったやつらが片づけするわけないやろ(・ω・)

 

という、上司2人のお言葉により、しぶしぶ参加する私。

向こうから一言でも「片付けお願いします」って言われたならともかくさー。ぶちぶち。(心の狭いわたくし。)

 

基本的に人が良いから、好意で保たれている事務所だったんだなぁ……と、思います。

 

今月末に、先に解雇になるんですよ。この上司2人。

何で後の1カ月を居させてくれないんだろう。せめて最後まで一緒にして欲しかったな……それが辛い。。もう泣きそう。

お世話になったので、何か贈ろうかなー。でも、私も解雇される立場だし、ヘンかな……??うーん。