2級建築士のあれやこれ

記録がわりに色々と。成長できるかな?

志村けんさんの話。

さっきまで志村さんの追悼番組を見ていたんですが、辛い気持ちがドッと押し寄せてきています。

志村さん好きだったからなぁ……なんかショックが大きくて。

 

勝手に親しみをもって観ていたからかなぁ。

不思議と……テレビ画面の向こう側の人なのに、何故だか自分と近い位置にいるような気がしてた。

 

しかもコロナっていうのが……「まだ死ななくていい人が死んでしまった」感が強いのかな、と思います。喪失感がすごい。

 

最期、お顔すら見られないなんてさ……見送る側も辛すぎる。

こんな死に方をしていい人じゃなかっただろうに、と悔しさすら覚えます。

 

旅行にいって感染した、という方の感染情報、ちょくちょく発生しておりますね……

若い方の謎の「自分だけは大丈夫」感は怖い。

自分さえよければいいのか、謎の万能感は怖いね。

迂闊な行動が、間接的に、誰かの大事な人を殺すかもしれない……って思うと怖くて、自粛がんばろうって気になる。忍耐力が試されている時です。

 

追悼番組、もう24時間かけて過去のやつ流して欲しいなぁ。ぜんぜん足りない。ヒゲダンス好きだったから、ヒゲダンスだけで3時間くらい見たいわ。

好きだったな。心から、ご冥福をお祈りしています。