2級建築士のあれやこれ

記録がわりに色々と。成長できるかな?

この3ヶ月間が大変だった話1

2020年最後に、割と濃い3ヶ月間となりました。。

 

隣県の祖母が骨折・入院する事になったとの知らせを受けたのは、9/15の夕方のこと。

ええ、もちろん。即、車を走らせましたとも。

 

次の日、ちょっと良い温泉宿に泊まる予定だったけどな!(:ω:)

 

3秒くらい考えてしまった。ごめんね、おばあちゃん。

 

昼間にはハロワ寄って、求人あったー面接どっち受けようかなー持ち帰って考えよー★とか思って、仕事関係で市役所いって調べ物も済ませて、さーて明日の準備するか!って時に……

 

えぇー何この見てたようなタイミング。もうー。

 

でも、行かない訳にもいくまい……県外ナンバーで走るの、なんかちょっとドキドキするんですけど……と言いつつ。

宿には直前キャンセルを詫びて。(キャンセル料を覚悟してたのに、またいつか泊まって頂けるならいいですよって言ってくれたか絶対にいつか泊まるわ)

 

んでも、病院の方いわく「県外の方は、病院に入れません。来ないでください」だと。

 

いや、わかるんだけど、手術するってーのに、どないせえと。(祖母と同居してる子は未成年)

 

続けて「県内の親戚の方はいらっしゃいませんか?」と言われ、慌てて親類に電話をかける母。

あんまり普段から連絡とりまくり、みたいな関係ではないですけど、親戚は優しい。

すぐに「わかった行くわ!」ってかけつけてくれて、入院手続きやら手術のなんちゃらやら、全部を代わりにやってくれたっていう。ありがたいな。

 

で、3ヶ月間、祖母の家に泊まり込んで、隣県に滞在しておりました。ほぼ引きこもりやったけどな。