2級建築士のあれやこれ

記録がわりに色々と。成長できるかな?

今日は手続き。

不要不急の外出は避けたい……が、しかし、失業の申請はせねばならない。。

 

できるだけ短時間で済むといいなーと思って、仮の求職登録を前日に自宅でやっておく。

 

んで、行ってきたんですけど、あれですね。

 

最初に失業の申請→この日に説明会があって来なさい→認定の流れのはずが、コロナのために説明会カットで認定されました。説明パンフは渡された。スムーズ。

 

大変だなーハローワークの人も……。

 

その後、求職登録の面談?っていうのかな、本登録してもらいました。

担当して下さった方が、ちょっとお疲れでした(・ω・)

「なるほどー構造設計の経験はないけど、意匠設計の経験は33年以上あるんですね」

 

!?(・ω・)

 

33年!?なんか間違って入力してしまったのか自分!?深夜テンションだったからありうる!!(・д・;)

と慌てて、「さ、さんじゅうさんねん……ですか?3年以上と……」と聞いたところ。

 

あっ!?あああ、すみません、3年以上ですよね!そんなお年じゃないですよね!?(・д・;

 

めっちゃ焦らせてしまった(・ω・)ごめんなさい。

たくさん人、いましたもん。目も滑りますよ。私のミスじゃなくて良かった。

 

……33年してたら匠になれてるかなーウフフ(・∀・)と思いつつ。求職活動も頑張ろうと思います!